信学会トップ>信学会ゼミナール >

ゼミナール諏訪南校からのお知らせ

2016年8月23日

◎【小学生】 10月以降の勉強とコース案内◎

諏訪市のみなさんこんにちは!
信学会ゼミナール諏訪南校の久保です。

夏休みも終わり、夜になると肌寒く感じる日が増えてきました。
甲子園も終わり、夏も終わりを迎えようとしています。(笑)

さて、いよいよ9月に突入しますが
学校での学習内容に関しても夏休み前よりも応用内容を扱っていきます。
各学年にとって一番大切な学習内容がどんどんでてきます。

私が小学生だった頃は「ゆとり教育」だったので
通信教材や塾などを行っている人はほとんどいませんでしたが
現在では状況が全く違います。

まだなじみは無いですが、2020年に大学入試改革が行われることが確定しており
学習指導要領の変更などと併せて、戦後最大の教育改革が行われます。
「10年後、20年後は現在ある仕事の半分近くが機械で行われる」と予言されており
より高度な教養や能力をもった人材が社会では求められます。

主要教科だけでなく、英語なども早いうちから触れさせることも大切です。
私事ですが、家庭をもつ友人と話していたり、私自身も今後家庭をもつ立場として
子どもが小さいうちからいろいろな経験をさせてあげなければ、と感じております・・・。

image1

長くなりましたが、小学生から確かな学力を身につけさせるための
信学会ゼミナール諏訪南校の小学生指導ラインナップをご紹介致します。

小1~小3 ドリル教室コース(火~金曜日のなかで時間は応相談)
【内容】
国語:漢字の読み書きや文章読解の読み取り問題中心。
算数:計算問題中心。(ご希望に合わせて文章問題中心でも行えます)
☆勉強のやり方を身につけさせて、何よりも勉強に向かう意欲を第一に養います。
授業がない日でも自習スペースは好きな時間でご利用頂けます!

◎小4~6 教科書マスターコース(小4は金曜日、小5・6は木曜日)
【内容】
国語:文章読解の読み取り問題中心。
算数:計算問題や文章問題中心。
☆学校の授業よりもやや予習気味に授業を進めます。自習スペースもご利用頂けるので
学校の宿題や分からないところを質問して行う児童さんが多いです!

◎小4~6 小学生英語コース(水曜日)
【内容】
☆応用英語と基礎英語の2クラスに分けて行っています。
英語は初めて、という方も安心してスタートできます。

諏訪南校では少人数での高密度な指導にこだわるため
各コース人数に制限があります。

コースや曜日によっては定員まであとわずかのものもございます。
体験授業ご希望の方、細かい日程や料金の確認をご希望の方は
お早めにお問い合わせください!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

学習相談・無料体験・教室見学
全て無料で実施します。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

信学会ゼミナール諏訪南校
TEL:0266ー78ー7388
受付時間: 火~土 15時~19時

TOP